2

「メトロタッチ」の中吊り広告


メトロタッチ

昔、CMディレクターさんから聞いた話ですが、
電車に乗ると中吊り広告をひとつひとつ見てまわったそうです。

なんでかと言うと、中吊り広告は、
流行りのものだったり、雑誌などの広告がたくさんあるので、
忙しくて情報を仕入れる時間が無かったとしても、
見ていれば世の中の流れが大体わかるそうです。

なるほどな~っと思い、僕も見習っているんですが、
ちょっとオモシロいなと思ったものがありました。

 

「メトロタッチ」というiPhoneアプリの広告です。

Android用はなく、iPhoneだけのアプリです。
iPhoneを持ってない人にとっては、無用の長物。

スマートフォンが増えてきているといっても、
ガラケーを使っている人はまだまだ多いし、
しかも、iPhoneユーザー限定で広告するって、
すごくニッチだな~っと。

東京メトロの自社広告とはいえ、アプリ一つにここまでチカラを入れるのはスゴイと思います。
逆に捕らえると、それだけiPhoneユーザーって多いんでしょうね。

 

Appleっていう、たった一つの会社がプラットフォームを作って、
いろんな企業を巻き込んでいく。
なんかいろいろ考えさせられますね。

ちなみに、このアプリは無料で利用できるそうです。
メトロタッチ

 

追伸:
車内で写真を撮るってなんかドキドキしますw


grassfeel

grassfeel

WEB制作とかマーケティングやったり、プランニングやったりしてる琵琶湖県生まれ。

2 Comments

  1. さっそく、リンクからアプリ落とさせて貰いました。
    車内で写真撮るのは勇気いるよね、ホントに(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です