今までの抜けを埋めるべくのMYヘビロテのご紹介をしています。
これで最後かと思ったら、5月も抜けていたんですね。
それは今度ご紹介するとして、今回はBRAHMAN と EGO-WRAPPIN 名義で出している曲のご紹介です。
世の中には沢山のコラボ作品があります。
多くの場合は、2つのアーティストが一緒に演ることで、
1+1が3や4になったり、化学反応を起こすことを狙っているんだと思います。
けど、この曲を始めて聞いた時は、それらとまったく違う印象を受けました。
例えるなら、コーヒー牛乳とカフェラテの違いみたいなもんじゃないでしょうか。
コーヒーと牛乳は、そのまま混ぜてもコーヒー牛乳として美味しい飲み物です。
けど、BRAHMAN と EGO-WRAPPINの場合は、そこに一手間加え、
コーヒーを濃縮して抽出したエスプレッソと、蒸気で泡立てたスチームミルクを混ぜ、
カフェラテという別物の飲み物を作っている。
そんな印象です。
お互いの持ち味を理解し、そのままの自分たちを掛け合わせても面白みがない。
だから、お互いちょっとずつ手間を加え、自らを変化させて、曲を作ったんだと思います。
しかもお互いの持ち味がマイルドに溶け合っているんです。
だからなんでしょうか。
この曲からは、お互いのバンドに対しての愛情を感じるんです。
いいですね。
僕もこんな仕事をしていきたいもんです。