UST配信のお手伝いをしてきました。
そこで今日始めてお会いした方(Tさん)が、実は僕の友人(Nくん)と知り合いらしく、昨日も会って仕事をしていた。
なんて偶然がありました。
「世間は狭いな~。」という言葉で済ませばそれまでです。
スピリチュアル好きな人は、「これって運命。うふっ」でもいいかも。
もうちょっと捕らえ方をかえると、
これは偶然ではなく、アンテナの話かもしれません。
女性が「昨日、前髪切ったのに、誰も気づいてくれないのー!」なんて話も、
男性からしたら、そんなに注意深く見てないもので、
そこにアンテナを張ってないもんですw。
『見ているのに見ていない。』
ってやつです。
種明かしをすると、以前その友人(Nくん)に、
「今度、UST配信の手伝いをするねん。」
という話をしていて、、もしかしたらTさんって人と会うかもしれないよ。
というのを聞いていました。
そしたら、まさにドンピシャでその方にお会いしたんです。
けど僕が友人(Nくん)に、
【USTの配信を手伝う】 という事を言わなければ、
Nくんからは、
【Tさんに会う可能性がある】 という反応は返ってこなかったわけですから、
偶然ではなく、アンテナを張っていたからこそ、
受信できたコミュニケーションなのかもしれません。
こういう偶然のような必然っていろんな所に応用できるような気がしません?
ポイントは、発信することかも・・・。
ということで、「デートしたい!」ってのを発信しまくってたら、デートする相手が見つかるかも!?
違うか??
追伸:
今日のUSTです。
中小企業向けの確定拠出年金制度のお話です。