コレトな人々

  • コレトな人々
  • コレトな人々
  • コレトな人々

店頭でユーザーに遊んでもらうタブレットコンテンツ

SiteName
コレトな人々
Client
株式会社 パイロットコーポレーション
WORK
企画立案、サイト設計、WEBデザイン、コーディング、ナレーション撮り

自由に選んで作るペン「コレト」の店頭プロモーション用デジタルコンテンツを制作。 電子POPなどプッシュ型が主流の店頭施策において、ユーザーに楽しんでもらえる事を目的とした、プル型としてのタブレット用のコンテンツ。

CMの世界観を踏襲した上で、自由に色を組み合わせられる「コレト」の特色を表現すべく、18種類のキャラクターによるかけあいが楽しめるようにしました。

ポイント
1

CMを想起させるメディアミックスコンテンツ

「コレト」のTV-CMの面白さは擬人化したレフィル同志がシュールなコミュニケーションをすることにありました。十分な認知があるCMの世界観をWEB上で再度表現することで、ユーザーのリマインドを狙いました。

ポイント
2

個性的なキャラクター達のやりとり

タブレットはプル型メディアの為、ユーザーが能動的に行動する必要があります。その為、コンテンツのキャラクターは個性豊かで少し毒があるキャラクターを採用しました。

ポイント
3

聴覚に訴え掛け、ユーザーを呼び込む

タブレットに触っている人だけでなく、周辺の人にも楽しさを伝えるために音声を使用したコンテンツにしました。ワンタッチで遊べるゲーム構成と音声の組合わせにより、店頭での訴求力アップを目指しました。

最新の制作実績NEW ARRIVALS